てぃーだブログ › 仮)趣旨を変えました(タイトル考え中)  › サッカー › FC琉球 vs 町田ゼルビア戦 北谷

2011年07月11日

FC琉球 vs 町田ゼルビア戦 北谷

沖縄 ブログ エグミックスです。

FC琉球 vs 町田ゼルビア戦 北谷

FC琉球 vs 町田ゼルビア戦 北谷

いい天気でシーポートちゃたんカーニバルもおこなわれている
北谷での試合を見てきました。
(前半で中抜けしましたが・・・)

前半はいくつかのチャンスもおしい場面も3つ4つありました。
決まっていれば、かなりいい展開で後半は戦えたのかもしれませんね。

という事で結果は

第13回  日本フットボールリーグ 後期第2節 

FC琉球 vs 町田ゼルビア2011年7月10日(日) 15:00kick off
会場:北谷公園陸上競技場

FC琉球 vs 町田ゼルビア
結果【0 - 0】
(前半:0-0 後半:0-0)

「FC琉球と町田ゼルビア「沖縄北谷」で対戦。
前半はやや琉球が優位に攻めるもゴールならず。スコアレスで折り返す。
後半はやや町田優位の展開も互いに守りがよくゴールを割らせない。
結局試合はこのまま終了。スコアレスドローで勝ち点1ずつを分け合った。」
(*JFLプレビューより抜粋)

引き分けでした。

後半終わりごろに町田サポーターにとっては悔しい
ノーゴール判定もありましたが、ジャッジはジャッジ
という事で、金子さんのブログを待ちたいと思いますw
(なんて言うか・・・)

youtubeで見ましたが、シュート前に町田の選手が
高橋選手を倒したっていえば倒してたしまぁ審判が
よく見てたという感じですか・・・Homeですし・・・。

どちらにしても、琉球にとっては嬉しくない引き分けですし
次のアウェイゲームは必ず勝って帰ってきて欲しいです!


ただ完全に負けてたのは「サポーター」
町田のサポーターは素晴らしいです。(なんかもらえるかなww)

冗談はさておき、サッカー観戦の仕方が解ってる。
なんか懐かしい感じがしました。
FC琉球のサポーターが悪いってわけでは無いんですが
なんか久々良い応援を見たって感じでした。

町田とか松本とか今度の讃岐もそうだけど、いい所はマネして
その上で沖縄、FC琉球独自のサポートの仕方、応援の仕方が
できたら良いなぁと思うしもっともっと、沖縄のたくさんの人達が
サッカーやFC琉球に興味を持ってスタジアムに足を運んでもら
いたいと思いました。

沖縄のチームFC琉球を沖縄が大好きなうちなんちゅが応援しない
わけないですもんね!



次節!!

JFL後期第3節
FC琉球 vs SAGAWA SHIGA FC7/16(土)16:00Kickoff
佐川守山


そして7月24日(日)のHome戦は
北谷で気持ちよく勝ってほしいです。

FC琉球 vs 町田ゼルビア戦 北谷




同じカテゴリー(サッカー)の記事

Posted by takeyan at 01:57│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
沖縄もサッカーが底辺からピラミッド状に育成出来ると良いですね。
ゼルビアも幼児からサッカー教室等有ります。
タオルマフラー・ブンブン回しは松本と対戦時、松本のサポーターさん達がブンブン回しをしていて、それからだと思いますよ。 沖縄県のサッカー、ちばりよ〜(^^ゞ!
Posted by まぐろおやじ at 2011年07月11日 12:37
詳しいコメントありがとうございました

なるほど


よくわかりました

また 教えてくださいね(*^o^*)
Posted by 秋ノ at 2011年07月15日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。