てぃーだブログ › 仮)趣旨を変えました(タイトル考え中)  › サッカー › FC琉球 JFL来年のお話

2011年12月06日

FC琉球 JFL来年のお話

沖縄ブログ エグミックスです。

12月11日(日)は沖縄市陸上競技場で
FC琉球今季最終戦

FC琉球 JFL来年のお話

昨日のブログでも書いたけど、グラナスのメンバーさんやサポーターの
みなさんが、今週様々な試み をしています。

来季に向けての、自分達ができる試み!


もちろんFC琉球のクラブも選手達にもこの情報は届いています


そう言う意味では、楽しみな最終戦になると思います。

FC琉球 JFL来年のお話

沖縄にFC琉球は必要です!

日曜日までにできることは全てやろう!
頑張ってスタンドを満員に!

みんなFC琉球最終戦、沖縄市陸上競技場に見に来てください!

FC琉球 JFL来年のお話


さて、お題の『FC琉球 JFL来年のお話』

今季1試合を残して長野県の松本山雅FCのJ2昇格が決まりました。
たぶん町田ゼルビアもJ2に行くと思います。。。

2チームの皆さん、本当におめでとうございます。
J2で暴れちゃってください!!


という事は来季のJFL、2チーム抜けて。。。新しい2チーム
(もしくは3チーム)が入って来ます。

JFL昇格を決めたのは。。。

FC琉球 JFL来年のお話
Y.S.C.C. (横浜スポーツ&カルチャークラブ)
http://www.yscc1986.net/

もう一つは
FC琉球 JFL来年のお話
藤枝MYFC
http://myfc.co.jp/

こりゃぁはっきり言って
来年のJFLはかなりタイトなシーズンになりそうです。

この2チーム。。。強いです。
特に藤枝MYFCはヤバい。。。


FC琉球には本当に勝負の年になると思います。


先日のブログでも書いたように、地域と沖縄県全体で
今こそ、全力なサポートがFC琉球には必要になってきます。

まずはスタジアムに足を運ぶ。。。

沖縄県でのサッカーのFC琉球があるという意味
少しずつでもわかって欲しいと思います。

来季、みんなで頑張っていきましょう!



FC琉球 JFL来年のお話
http://www.jfa.or.jp/ganbaro_nippon/



同じカテゴリー(サッカー)の記事

Posted by takeyan at 02:13│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
来年のFC琉球は「2012日本フットボールリーグ」のあの新外国人サッカー選手に新戦力となるのは,
元鹿島アントラーズFWのマルキーニョス選手,元ガンバ大阪FWのマグノ・アウベス選手とFWのバレー選手,元川崎フロンターレFWのジュニーニョ選手,元韓国代表GKの李雲在(イ・ウンジェ)選手
5人選手が来年1月FC琉球へ移籍を獲得となりました!!!
これからも,マルキーニョス選手とマグノ・アウベス選手とバレー選手とジュニーニョ選手と李雲在(イ・ウンジェ)選手5人をFC琉球を移籍獲得となって,
2012JFL順位は4位以内入ればJリーグ準加盟となります。
どうぞ,よろしくお願いします。
Posted by ハラショウ at 2011年12月20日 14:45
ハラショウさん、マジですかっ!

あっ!コメントありがとうございます。
宜しくお願いします。

ところで、そうなれば良いですよねぇ~♪

FWばっかですねぇww
2012JFL順位、4位以内ではJ2には上がれないし
(来年はJ2とJFLでの入替え戦があります。)
準加盟には一定の条件が必要です。

地域とみんなで盛り上げていきましょうねぇ♪
Posted by takeyan at 2011年12月22日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。